eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

ソロ活はやっぱりいい!

10年ぐらい前から、子どもたちに手がかからなくなったころから、今思えばぼちぼちソロ活をやっていた。

最初は友達を探したり、予定を合わせたりしていたが、なかなか実行できないこともあり「ひとりでいいや」と、気づいたらソロ活中心の生活になっていた。

外食はもちろんのこと、旅行やコンサートも一人のことが多い。

一人の良さは、

1 時間空間のロスが少ないということ。思ったときに思った場所に行ける。

2 おしゃべりしないので、本来の目的に集中できる。

3 思わぬ発見がある。

4 すべて自分で決める必要があり依存心を克服できる。

                                等だと思う。

人を誘おうと思うと、やりたいことを先延ばしにせざるをえないこともあり、結局できなかったということもよくある。

限られた命なんだから、好きなことを多くやりたいし、知らないことを知りたい、経験したことがないようなことをしてみたい。

どなたか「こんなことをソロ活でやりましたよ」などということがあれば紹介してください。

とにかく、ソロ活邁進していきます!

 

今日のお菓子

和久傳の「夜さくら」

名前の通りのお菓子で感動!

あっさりめの、水ようかんの桜もちという感じでした。

美味しかった。