eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

夏の丹後2 ゴルフと「いっぺん庵」

黒崎荘を出て10分程度で「宮津カントリー」に到着です。

ここには何度か来てプレーしていますが、猛暑続きで芝がかわいそうに茶色になっているところが多かったです。ゴルフは楽しかったです。夫婦で2サム、気楽なもんです。

 

終わって、久美浜の『いっぺん庵』をめざします。宮津から約1時間程度でしょうか。

今回で3度目の訪問ですが、リニューアルされて、さらに素敵になっていました。

デッキからの景色

お部屋に露天風呂もあります。

私たちが泊ったのは、「じぞうの間」でした。

女将さんも素敵な方でとっても居心地がいいのです。

 

お楽しみの夕食もすばらしい

何度もお部屋の露天風呂に入って

次の日の朝食

今日もとっても良いお天気です。

部屋から景色を見ていると、対岸から煙のようなものがモクモクとでて、海の方までそれが伸びていました。「なんだろう」と思っていましたが、そのうちサイレンが聞こえてきました。どうも林野火事のようです。ちょうど同じ日にハワイのマウイ島でも山火事が起こりたいへんな災害になりました。世界中高温で乾燥していたのでしょう。

大満足で宿を後にし、近所にある家城フルーツ農園に行くことにしました。

なしとももを買い、桃のスムージーを飲みました。

これが美味しかった。甘すぎず、桃の味そのものというか、ももとミルクだけでできているのでしょう。たしか500円だったと思う。

 

そして、「にしがき」という地元のスーパーで丹後のコシヒカリを買って帰りました。

このお米もおいしいのです。