eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

夏の丹後1 宮津民宿 黒崎荘

今年の夏休みは京都の丹後に行きました。

うちにとってはおなじみのところ。海外旅行は二十年くらい行ってない。

日程は2泊3日で、1日目は宮津の民宿に泊まって2日目に宮津カントリーでゴルフ。ゴルフの後久美浜に行って、温泉宿に泊まる。というもの。

まず1日目、昼前に家を出て、京都縦貫に乗り、味夢の里というサービスエリアでお昼ごはん。そしてあとは時間調整のために宮津のミップルという大きなスーパーによる。

連れ合いがTシャツがないというので、そのスーパーで買う。そして民宿へ

民宿『黒崎荘』1泊2食

民宿には最近泊まることがなかったので、少々緊張しましたが、とても素敵なお宿でびっくりしました。2階建ての宿泊棟には各階に4部屋程あるのですが、1組ずつしか宿泊しないようにしているらしいです。そのおかげで洗面所も広々使え、お風呂も貸し切りでした。うちは狭いほうのお風呂だったのですが、もう一つのお風呂は大きくきれいだたようで、そこだけが残念でした。

夕食

写真を全部撮っていないので載せられませんが、旅館並みによかったです。手作りのお美味しさがプラスされとてもおいしかったです。

 

おなかいっぱいになりました。

朝食

ゴルフの前なのにいっぱい食べてしまい、後で後悔しましたがおいっしかった!
清潔感があって、非常に過ごしやすい民宿さんでした。

また是非お邪魔したいです。

民宿の前の海で拾った貝たちです。