eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

カリフォルニアワイン Party 日航プリンセス京都 

 

いつものワインパーティーをランクアップです!カリフォルニアワイン🍷

ソムリエの河戸省三さんのプロデュース。

今日はホテルの宴会場で行われました。

お値段もいつもの倍ほどしています。

テーブルセッティングも美しいです。

 

まずはスパークリング

クローヴ・ストリート プライヴェート・キュヴェ

そしてお料理は鮎のフリット

 

 

次は白ワイン

Sunny with a chance of flowers sauvignon blanc 2021

あっさり、すっきりなワイン

そしてお料理は真鯛サルサクリオージャ

 



そしていよいよ赤ワイン

castle rock "old vine" lodi zinfandel 2018  」

古い樹からとれたジンファンデル。とてもピュアなテイストです。

お料理ははなんと、太麺のナポリタン

ソムリエの思い出の味なんだそう



2度目の白ワイン

jam cellers BuTTeR chardonnay 2021

さすがシャルドネ 濃厚まったり完熟フルーツという感じで、うっとりです。

お料理はエビ

このエビが白みそとよく合ってgood !

 

いよいよ2本目の赤ワイン

textbook cabernet sauvignon 2020

名前の通り赤ワイン、カベルネソーヴィ二ヨンの教科書のような王道。

深い味わいです。

お料理はステーキ 山椒がきいていいかんじ



そしてデザートとなりました。

チョコ チョコ チョコ

あー

よく飲んだ。