eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティー 

最近流行のヌン活ですが、私も行きたくて、当日の予約なのに偶然取れて、意気揚々と行くことになった。 京都ブライトンホテル 午後2時の予約 1時半ごろ到着するも 「アフタヌーンティは2時からとなります。」 ということで席で待つことに。 5分前にドリンク…

節分

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 もうすぐ節分。 季節を分ける日なので、4日からは春ということなのだけど、少しは暖かくなるだろうか? 節分と言えばお豆。歳のかずだけ食べていいのか、食べなきゃいけないのか、よくわからないけれど、…

寒波襲来2 ホテルステイ

24日はよもやという所で助かり帰宅できたが、今回の寒波はどうであれ、いろいろと煩わせられたくないという思いから、そうそうに京都駅でホテルに泊まることに決めた。27日もやはり、職場では午前授業となり、生徒たちは午前中で帰宅した。そして私も4時こ…

寒波襲来

寒波が来る来ると言われ、24日の午後は 「ほんとに寒波来るのかな」 と思いながら仕事をしていると、3時ごろから雨が雪に変わり、5時には猛吹雪になり、アッという間に一面真っ白に。 6時に職場を出て、バスに乗っていつもなら5分で着く京都駅まで30分かか…