eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

アフタヌーンティー 

最近流行のヌン活ですが、私も行きたくて、当日の予約なのに偶然取れて、意気揚々と行くことになった。

京都ブライトンホテル  

午後2時の予約

1時半ごろ到着するも

アフタヌーンティは2時からとなります。」

ということで席で待つことに。

5分前にドリンクのメニューを持ってきてくれる。

いっぱい飲める!

そしてちょうど2時にお重に入ったケーキが登場。

飲み物も紅茶が美味しい。やっぱりホテルやね。

まずはセイボリーというのでしょうか、ご飯っぽいものをいただく。

そして違う飲み物を頼もう。いくら頼んでも、途中であってもいいということなので、コーヒー行くで!

ケーキは小さくていろいろな種類があって楽しい。けれど60分を過ぎた頃から、何を食べてるのかわからなくなってきた。

甘い、甘い、甘い。どれを食べても甘い。

飲み物を変えよう

紅茶でアールグレーにした。

お腹がダブタブで、おまけにトイレにも行きたくなった。

あーこんなにたくさんケーキがあるというのにもう楽しめないー🥲

 

あと30分くらいのところで

「パフェをお待ちいたしましょうか?」

と言われる。食べられるかどうかわからないけどもちろん Yes❗️



おぞましい自分の欲望

上品で美しいパフェだけど、味わえない。

お腹いっぱいすぎる。

満腹というのではなくて、罪悪感でいっぱいの胸。

周りにいた多くの人は普通に食事をして、その後にコーヒーと、ケーキを一つ。

そのケーキがやたら美味しそうに見えた。

90分はなんとか終了して

おしまい。

なんかもったいなかったな。

4000円でした。