eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

チーズケーキ 小川珈琲

 

 


平日の京都はまだゆったりしています。

祇園祭も終わり、祭りの後という感じでちょっと寂しい感じもあります。

今日は寺町にある歯医者さんに診てもらった後、堺町錦にある「小川珈琲」さんに来ました。

町家をリノベした中庭のあるすてきなお店です。

町家は外から見ると入り口も狭く暗い感じなのですが、奥が深くて中庭が二つぐらいあって、そのおかげで室内に柔らかい光がさしています。

今日オーダーしたのは

オーガニックエチオピアベイクドチーズケーキ

コーヒーはたっぷりあって柔らかくて華やかなお味でした。

家で入れるのとはやっぱり違います。

究極、ケーキを一つだけ人生の最後に食べていいと言われたら、

私はチーズケーキを選ぶと思う。できるだけ大きいやつ。