eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

ワインパーティー アルゼンチン チリ

日航プリンセス京都で恒例のワインパーティー🍷

今回はニューワールドワインでアルゼンチン、チリのワイン。

確かに最近ちょくちょく見かけるようになった。

価格高騰の波を受け、参加費は8000円になってた。けれど美味しくて楽しいのでやっぱり来てしまう。

節分というのもあってか、値上がりしたからか、それともニューワールドだからか、お客さんは少なめでゆったりしていた。年配の人ばかりだな。

 

お料理はコースで、それに合わせたワイン8種類が用意されている。そのほか有料で何種類かあったけれど、有料のワインは飲んだことない。

 

初めはワカサギのフリットにスパークリングワイン。

 

 

牛と鶏レバーのパテ  豚バラのキャラメリゼ 鯛のなんとか

 

 

イカ墨のパスタ

 

 

 

 

 合鴨  牛の煮込み

 

 

デザートはブリュレがおいしかった。

 

白も赤もきっちり全部飲みました。8種類。

ごちそうさまでした。

 

 

 

次の日は仕事で5時に起きた。

楽しいことはたまにあるからいい。日常を大事にそして自分を大切に。

やりたいことをやらねば。

少し頭が痛かったけれど、頑張らんとねー