eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

日航プリンセス京都 ワインパーティー

今日は宿泊記です。

日航プリンセス京都

スーペリアツイン7階 約36平方メートル

仕事を早く終えて、チェックイン15時。

ヘアアイロンを借りて、部屋に籠ります。

ビューロンのヘアアイロンでとてもいいので、これは買おうと思いました。

f:id:elegan:20221015065824j:image
f:id:elegan:20221015065821j:image


窓から東山が見えて開放的。

何と言ってもここはお風呂に洗い場ありで広々。

入浴剤があったので、ゆっくり湯船に浸かります。

f:id:elegan:20221015065939j:image


ネスプレッソでコーヒーを入れて、買ってきたパンを少しつまみます🥐

Wi-Fiは部屋ごとに設定されているよう。

ベッドと枕はエアウィーヴ採用で、まあいいのだと思います。

 


18時から1階レストラン

「アンバーコート」

でワインパーティーがあります!

今日のテーマは、スペインワイン🍷

前菜からお料理に合わせた、ワインのペアリングがされています。白、赤、ロゼ合わせて8種類以上のスペインワインをいただきました。

もちろん少しずつです。飲み放題なので何度でもおかわりできます。

f:id:elegan:20221015065914j:image
f:id:elegan:20221015065917j:image


いっぱい飲んでも、酔っ払っても家に帰らなくていいので楽ちんです。

 


次の日は仕事があったので7時にホテルを後にしました。

決して新しいホテルではないけれど、行き届いていて、とても居心地が良かったです。

あーいいホテルでした🏨

全国旅行支援が使えなかったのは残念でした!