eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

ゴルフ 上手くなりたい

かれこれ7年もやっているゴルフだがちっとも上達しないのでくじける。

まず120を切ることがない。

100ヤード以上飛ばない。

スクールに参加したり、レッスンプロについたり、ちょこちょこ試しているが一向にだめだ。

うまくなって楽しみたいとは思うのだが、そんなに好きではないのかもしれないなとこの頃思う。

しかし、80歳を過ぎてもつづけておられる人を見るとああいう風になりたいと思う。今からやって、そんなに長く楽しめるスポーツはほかにあまりないと思うからだ。

 

今日は、息子が会社の人にゴルフを誘われているらしく、ゴルフ用の靴を買うのに付き合う。

 

そのあと近所の練習場に行く。

彼はほとんど練習をしたこともないのに、7番アイアンでいきなり250ヤードをたたく。

なぜだろう。中学時代に野球をやっていたということもあるのかもしれない。

けれどそれにしても、7年もやって、お金も時間も使って100ヤードなのは、あまりにもあまりにもだ。

男女の力の差かなとも思うが、では女子プロの飛距離はどうなんだろうと思うと、性別の差は関係ないのだと思う。

何が いけないのだろうか…

あーせめて

180ヤードぐらい飛んだら

きっともっと楽しくなるのだろうな。

しかしここでやめたくないことは確かなので、努力もしないで、細々やっていくんだろう。

歯切れ悪いな~