eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

iPhone14 カバンの中

買い換えたiphone14にもずいぶん慣れてきた。

けれどカバンの中ですぐに行方不明になり、気が付いたら本の下とかペットボトルにあたっているとか、iphone7の時は全然気にならなかったことが、さすがに新しいので気になる。

特に画面が傷ついたらやだなあと思う。

そこで、今日は雨でどこにも出かける気がしなかったので、iphone14をカバンの中で守ることができるもの、を作ることにした。

ちょうど新しいタオルハンカチがあったので、二つ折りにして2辺を縫うだけのものを作ってみた。

まあまあかわいい と自己満足🤭

f:id:elegan:20221009233909j:image

早速使ってみようと思っている。

 

 

以前は手帳型のケースを使っていたのだが、ほんと乱雑にあつかっていた。ベッドやソファの上に置くときなど投げていたし、机の上では滑らしてもいた。でも今はそんなことできない。慣れというのは恐ろしい。

キュウソネコカミ”というアーティストの歌の歌詞に、

スマホはもはや俺の臓器」

という歌詞があったけれど、まさにそれくらい大切なものになってしまった。