eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

iphone14に機種変更 その2

iphoneはどこで買うのが一番お得なのか?

     Apple store

一般常識だったのかもしれないけれど、私は知りませんでした。

Apple storeってなんかおしゃれで、レジとかもどこにあるかわからないし、変なこと聞いたらつまみ出されそうで、おばさんには敷居が高い!

でも安く買えるならと、一応バカにされないように下調べして、買うもの決めて

いざApple store

「ようこそ 何かお手伝いいたしましょうか」

おしゃれスマートなお兄さん、おねえさんが

声をかけてくれる。手にはタブレット

私    「キャリアと紐付けしてiphone14がほしいです」

お兄さん  「在庫をお調べしましたが今ありませんので、ホームページから機種の予約をして、お店に取りに来てください」

私    「ホームページ見ても予約の画面が出てこないよ」

お兄さん  「ここが青くなった時だけ在庫があるということで、時々確認して青くなったら予約できますので。アップル独特です」

なんと大変な!そんなこと誰がわかるの?

でも、下取りも入れたら3万円ぐらいは安くなるので、アップルで予約して買おうと改めて決意したのでした。

私のiphone7くん もう少しだけ頑張ってね。