eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

沖縄の海

沖縄の海は世界一美しいと思う。

すべての海を見たわけではないけれど、サンゴ礁が作り出す奇跡✨

私はダイビングは怖くてできないけれど、水中眼鏡やシュノーケルでも夢の海の世界を、沖縄なら見ることができる。

大げさかもしれないけれど、海の中ではたった一人で海の世界に迷い込み、さかなや貝と一緒になって海を漂い、太陽の光を水を通して感じるのは、別次元を生きているよう。時間の経過も自分が誰かも忘れてしまう。

 

今回は海に入ることはできなかったけれど、美ら海水族館でさかなやサンゴと会ってきた。

 

ビーチを歩いたときに拾ってきたもの。

いいお土産になりました!