eleganのブログ

 La Vie en Rose やりたいことをやる勇気を

コロナワクチン4回目接種!

来週は仕事で沖縄に行く予定なので、思い切ってコロナワクチン4回目の接種に行ってきた。

今回は2日前の予約にもかかわらずすぐに予約を取ることができとてもスムーズだった。近所の医院で打ってもらった。

 

ファイザー 「コミナティ 2価 オミクロンBA4~5」なるものを接種

 

私は3回の接種で1度も熱が出たり、体調が悪くなったりしたことはないのだけれど、最近予防接種で脳梗塞を起こしたとか、ちょこちょこ聞くので、90パーセントは大丈夫だとは思っているけれど、10パーセントは非常に恐れている。

このワクチンのせいで、トランサミンという止血剤が品薄だと医師が言っていた。どうやら、のどなどの炎症を抑える効果があるらしい。私は皮膚科でシミの治療で(保険はききません)いくらかもらって飲んでいるが、飲み続けていいものか…医師は何にも言わない…

止めといたほうがいいよね  やめておこう

本当にワクチンのせいで血栓ができやすくなっているのだなと思うと真剣に怖い。

脳梗塞を誘発なんかしたらたまらない。何のためのワクチンやら。